当院のコンセプト

• All~皆様~

小さいお子様からサラリーマン、子連れの親御様、ご年配まで、どなたでも敷居なく来れる歯医者を目指します。

• Love~愛のある治療~

自分の大切な家族を診るような気持ちで、すべての患者様に愛を持って診療します。

• Indispensable~なくてはならない存在へ~

10年後も快適に過ごせる健康なお口を目指して、患者様にとってなくてはならない医院となります。

• Care~治療から予防へ~

一時的な治療ではなく、長い視点で健康的なお口を維持するために予防中心の診療を行っています。

• Early~迅速な治療~

早期発見・早期治療・早期予防を行って、何歳になってもきちんと噛める歯の提供に努めます。

1.どなたでも通いやすい歯科医院

当院は最寄り駅から徒歩1分の場所にあり、平日は夜19時30分まで、土日も診療しております。お仕事や家事などが忙しくて、平日・昼間に通院できない方でもお気軽にお越し頂けます。
また、車椅子やベビーカーの方にも安心して通院して頂くために、院内はバリアフリー設計となっております。当院があります3Fまではエレベーターをご利用下さい。待合室、診療室、お手洗いなどへも車椅子・ベビーカーのままお入り頂けます。

2.10年後のお口の健康に繋がる診療

10年後も健康なお口を維持するために、当院は予防中心の診療を行っています。「痛みなどの症状がなくなったら治療は終わり」ではありません。病気の再発や健康維持のために、ベテランの衛生士がお一人おひとりに最適な予防プログラムを提供させて頂きます。

3.患者様が主役の診療スタイル

当院は保険診療をベースに治療を行っております。強引に自費診療に誘導するようなことは致しません。診療の主役は患者様であるという考えのもと、自費診療をご希望の方には十分に内容をご説明したうえで、お選び頂くようにしています。

治療器具の消毒・滅菌について

通常、医院では、治療器具を滅菌する時にはオートクレーブという高圧蒸気滅菌器を使用しますが、高温に耐えれない理由で全ての器具に使用できないため、当院ではガス滅菌器を使用しています。ガス滅菌器であれば、プラスチックなど高温の滅菌処理に耐えられない器具でも滅菌処理することができます。
また、消毒には酢酸を使用しています。酢酸による薬液消毒には滅菌と同様の効果があるとされているだけでなく、従来の薬液よりも環境に優しいという特徴があります。
できる限りの消毒・滅菌対策を行い、院内感染の防止に努めて患者様に安心・安全な治療を提供させて頂きます。

ご挨拶

初めまして。院長の城田喜行(しろた・のぶゆき)です。私は患者様を治療する時、いつも次の3つのことを考えています。

• すべての患者様に公平な治療ができているかどうか?
  • その治療が適切かどうか?
  • その治療が患者様のためになっているかどうか?

当院は保険診療をベースとしておりますが、保険診療であっても、自費診療であっても同じように取り組んで治療し、患者様お一人おひとりの年齢や性別などに応じて適切な方法をご提案・ご提供して、10年後のお口の健康に繋げられるように心がけています。
そのためにも、時間をかけて丁寧にカウンセリング・治療しています。決して、その場しのぎの治療は行いません。自分の大切な家族を診るような気持ちで、「10年後のお口の健康」に繋がる先を見据えた治療を提供させて頂きます。

院長 城田 喜行(しろた・のぶゆき)

平成8年 大阪市北区梅田の歯科医院にて勤務
平成11年 兵庫県宝塚市の歯科医院にて勤務
平成22年 武庫之荘駅にてアリス歯科を開業

診療時間・アクセス

【休診日】水曜・日曜・祝日 9:30〜17:00
土曜日も診療しております!

医院名 武庫之荘駅前アリス歯科
診療科目 一般歯科・小児歯科・予防歯科・矯正歯科・審美歯科・入れ歯治療・インプラント・口腔外科
兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目19-1 有恒ビル3F
最寄り駅 阪急神戸本線「武庫之荘駅」南口より徒歩1分
駐車場 周辺にコインパーキング有り(※全額補助あり)

外観

当院はビルの3Fにございます。エレベーターがありますので、車椅子・ベビーカーの方でも安心してご来院頂けます。

院内

「町の歯医者」として患者様に親しみを持ってもらうために、落ち着いた雰囲気の内装となっております。

診療室

明るく清潔感のある診療室です。治療用の椅子はパーテーションで仕切られていますので、他の患者様の目を気にすることなく治療を受けて頂くことができます。

メンテナンス専用ルーム

予防中心の診療を行う当院では、メンテナンス専用の診療室をご用意しております。

チャイルドコーナー

歯医者が苦手なお子様でも安心して通えるように、できる限りお子様が怖がらずに治療が受けられる環境を整えています。診療室にチャイルドスペースを設けるなど、お子様が楽しんで歯医者に通える工夫を凝らしています。

精密な診断に必要なレントゲン検査をこちらで行います。

バリアフリー

道順

1.武庫之荘駅

「武庫之荘駅」南口に降ります。

2.駅を背に右に進む

武庫之荘駅南口を背にに進みます。

3.Y字交差点

Y字の交差点をに進みます。

4.まっすぐ進む

TSUTAYAが見えるまでまっすぐ進みます。

5.TSUTAYAの交差点

こちらのビルの3Fになりますので、交差点を渡ります。

6.入り口

赤矢印のところから、エレベーターに乗れます。

7.ビル3F

ビルの3Fまで上がって下さい。

8.医院前

エレベーターから降りた後、に進むと、左手に医院がございます。